L O A D I N G

新着情報

コミニュケーション不足とは★越谷市不動産売買フラワーホーム2016.01.23

お早う御座います!!

ここ一週間くらい、冷凍庫の中じゃないかって程、激サムです(>_<)

この寒さと同じくらい寒すぎるのは最近の若者です(笑)

僕が、3年ほどで感じた最近の若者(特に男)にありがちな事リスト!

【最近の若者のイラッとする事】

●リアクションが薄い  ●仕事に意欲が無い                    

●会話が薄い      ●上下関係を知らない(誰でもなぁなぁ的な)

●挨拶しない      ●怖さを知らない

●与えられた事しかしない   ●相手を立てる事をしらいない

●多分、親・教師・先輩にも、そこまで怒られた事がない

●一つの事しか考えない(一つの事も深く考えない)

●常に他人事(誰かが何とかしてくれると思ってる)

● 一つの事しか考える気が無いから、もしもの時に切替しの判断が出来ない

●真面目なんだか適当なんだか良く分からない

●死に物狂いで努力しないくせに、金が欲しい何が欲しい、でっかくなりたいと、不明な事を言っている。特に、職を転々としている人が言っている。

●コミュニケーション能力が皆無(なぁなぁ的には抜群に友達みたくなるが、上下関係をつけようとすると極端に能力が無くなる)

●怒ると泣くかパニックになり固まる。又は直ぐ居なくなる

●男なのか女なのか性格の区別がつかないと言うか、女の方が根性もやる気もあるような気がする。男は口だけが多くなっている。(女子はあまり接してないので分からないけどね)

【最近の若者の感心する事】

●年上でも年下でも人類友達的な考えを持てる事。

●怖い物知らず

●酒の場にお金を使わない

●車にお金を使わない

●見栄を張ろうとしないでいれる

●教科書通り、マニュアル通りの事だけをやろうとするところ

●効率性だけを求め、損得だけを求める事

●パソコンとゲームに詳しい事

●休みを確実に何の違和感なく、とる事。(相手がいての仕事でも平然と自分の都合優先)

 

皆さん少なからず、何個かは感じる事があるはずです!

高度成長期を支えてこられた諸先輩方達は、どう感じているのでしょうか。

きっと、ゆとり教育が関係していると僕は思います。

どっちが幸せかって考えるときっと現代なのでしょうが。。。。。。。。。

当然、現代は現代で、英語やらパソコンやら、大変な事は多いのだとはおもいますけどねぇ。

 

大田

 

 

 

 

 



お問い合わせ/資料のダウンロード

物件に関するお悩み・ご相談・ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
経験豊富なスタッフが対応させていただきます。